2009年8月7日金曜日

アメリカ人の英語がわかった!

シットコムでの英語勉強を始めて、8月でちょうど1年です。

つい最近、アメリカ人が職場に来て、インタビューを受けました。
そのとき、かなりリスニングできました!
成長を実感できました。
とてもわかりやすい英語だったのがよかったのか、いちおう通訳がいてリラックスできたのがよかったのか。

やっぱり毎日30分~1時間は「フレンズ」を聞いています。
継続は力なり!

問題は、スピーキングです。
8割ぐらい通訳に頼ってしまいまいた。
しゃべる機会が少ないので、独り言英会話がよいのかな?
アルターエゴ形成のための「英会話ヒトリゴト学習法」(酒井穣)

0 件のコメント:

コメントを投稿